脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

歩数は5000歩に戻し肩甲骨周りと下肢の膝下を動かして来ます!

今日は週末のデイサービスの日。

起きてすぐにエアコンのスイッチを入れました。

良く寝れました。

蒸し暑く梅雨明けでしょう!

 

健側の足の裏のマメも良くなったので

タイトル通りの目標をクリアしてきたいと思います!

 

暑くて避難している

愛犬はお留守番です。

今日の予定は伝えました。

 

送迎はいつもの6人

外はもう蒸し暑い。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪切りも予約します。

177の68だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて

腹式呼吸をしながら座骨を意識した運動から。

 

次に休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回から。

 

途中、長椅子に腰掛けての座骨と膝下の反復運動。

 

何故か今日は歩き方がぎこちないから

マメを作らないように気をつけよう。

 

そのまま宮崎さんがいる

ホットパックの部屋へ。

運悪く単発だった。

 

引き続き休み休みしながら姿勢を正してトラックを周回する。

 

3000歩をクリアして

お昼ご飯になった。

 

今日はワカメうどんにイカ天ぷらにとろろ、小鉢だった。

 

とろろを追加して

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

對馬さんと上肢のリハビリは良かった。

 

そのままタマちゃんの爪切り。

ストレスフリーになった。

 

二階に上がって休み休みしながら

姿勢を正してトラックの周回から。

 

途中、長椅子に腰掛けての

座骨と膝下の反復運動。

 

喉が渇いてミネラルの果実も飲んだ。

 

目標歩数をクリアして

本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は佐藤さんドライバーに正観寺と6人だった。

 

軒下にいる愛犬におやつと手で水を与えた。

約束のご飯もキレイに食べてあった。

 

歩数計は5500歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。