脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

【よく眠れる方法】熟睡できる食べ物10選がコレ!

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日はお盆で週初めのデイサービスの日。

起きてすぐにエアコンのスイッチを入れました。蒸し暑いです。

明日は8回目のゼオマイン注射を打ちます。

昨日オリンピックで14歳の女の子が金メダルを取ったテレビを見ました。

その子は普通の子で才能もなかった女の子です。

しかし人一倍負けず嫌いで泣きながら反復練習を重ね、

ついにはオリンピックで金メダルです。

スケートボードの吉沢選手に努力の大切さを

改めて教わりました。

 

自分はまだまだ甘いですね。

本日も気持ちを入れ替えて頑張って来ます!

 

高校野球は青森山田が長野日大にリード中。

 

首周りが痛くて肩甲骨周りもガチガチだ!

 

ウロウロしている

愛犬はお留守番です。

暑いのに鳴きながら

見送ってくれた。

 

所長が迎えに来て正観寺と5人だった。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

114の78だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

才能もないのに

努力でオリンピックで金メダルの話。

励みになる。

 

まずは休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

筋緊張が高くて歩きづらい。

 

いつも頑張っている岩渕さんは

週に4日来ているとの事で金メダルの話を共有しておいた。

 

今日のお昼は

ワクワクメニューとなっているが何だろう?

 

まったくワクワクしない

焼き鯖にシュウマイ、小鉢だった。

 

目標歩数をクリアして

お昼ご飯になった。

 

今日は鯖の代わりに赤魚の煮付けにシュウマイ、小鉢だった。

イマイチ美味しくなかった。

 

午後は八木さんに

下肢のリハビリをがっつりやってもらった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

喉が渇いたのでミネラルの果実を飲んだ。

 

目標歩数をクリアして

本日のデイサービスはここまで。

 

外は異常な暑さで

ドライバーは小山さん

正観寺と5人だった。

 

愛犬が玄関で待っていてくれた。

おやつと新鮮な水をやったら軒下に潜った。

 

歩数計は5200歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう