脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

不眠症の改善に役立つ飲み物10選がコレ!【睡眠の質向上】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐにエアコンのスイッチを入れました。蒸し暑いです。

台風の予報が次々に外れ

結局大きな台風は来ませんでした。良かったです。

 

本日も上肢を動かして目標歩数をクリアしてきます!

 

隣で寝ている

愛犬はお留守番です。

毎日4時近辺に鼻で開けて入って来ますが

今日は対策したので失敗に終わりました。

元気に鳴きながら

見送ってくれた。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

114の80だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

今日は有明アリーナで行われる

井上尚弥のタイトルマッチが楽しみです。

今までの日本人の世界戦は勝ってくれだったけど、

井上の場合はどんな勝ち方をするのかで

負けは想像できない大谷翔平に匹敵する日本人チャンピオンだと思う。

 

まずは休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

麻痺足側に体重が乗れてない。

 

何だか歩行に疲れを感じる。

 

まだ目標の半分しか歩いてないよ。

 

やっとこ目標歩数をクリアして

お昼ご飯になった。

 

今日は山菜そばにトウモロコシの天ぷら、山芋、小鉢だった。

 

美味しく完食出来た。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

関口君との下肢のリハビリは良かった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

途中、長椅子に腰掛けての座骨と肩甲骨周りの運動。

 

いやー今日も蒸し暑い。

 

おじちゃんが来た。

 

喉が渇いたのでおじちゃんとミネラルの果実を飲んだ。

 

何だか歩行がしんどい。

 

おじちゃんは帰った。

 

何とか目標歩数をクリアして

本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は大谷君運転のイオンの近くの6人だったが、

杖を忘れてデイに戻って帰宅した。

 

愛犬は軒下にいて

おやつと新鮮な水を飲んだ。

 

歩数計は5500歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。