脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

免疫力を高める食べ物5選をご紹介します 【免疫力アップ】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐにエアコンのスイッチを入れました。蒸し暑いです。

台風の影響なのか朝から曇ってます。

ゼオマイン注射で左腕は下りてますが

相変わらずの筋緊張が高いのが問題です。

 

本日も頭で考えながら自主トレに励んで来たいと思います!

 

愛犬はお留守番です。

最近朝方愛犬が鼻で開けて入ってくる。

注意すると戻るけど…

元気に鳴きながら

見送ってくれた。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

118の76だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

下肢はやっぱり内反が強くて歩きづらい。

 

歩くのが一生懸命で自然には足が出ない。

今は5000歩が目標歩数でいっぱいかな。

 

途中、長椅子に腰掛けての座骨と肩甲骨周りの運動。

 

肩甲骨周りの運動を重視。

 

二階は蒸し暑い。

 

3000歩をクリアして

お昼ご飯になった。

 

今日はチャンポン麺にミートボール、小鉢だった。

 

美味しく食べられた。

 

午後は八木さんに下肢のリハビリをがっつりやってもらった。

 

二階に上がって休み休みしながら姿勢を正してトラックの周回から。

 

いやー指先の筋緊張で歩きづらい。

 

喉が渇いたのでミネラルの果実を飲んだ。

 

目標歩数をクリアして

本日のデイサービスはここまで。

 

外は雨は降らずに大丈夫だった。

 

帰宅は池田さん運転の4人だった。

 

愛犬が大歓迎でおやつと新鮮な水を飲んだ。

ご飯も食べてあった。

 

歩数計は5200歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。