脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

そろそろゼオマイン注射の効果が切れる週末のデイサービス

昨夜のWBC侍ジャパン対イタリア戦の準決勝勝利、おめでとうございます!

 

岡本の活躍が目立ちましたが、

村上宗隆に当たりが戻り打って勝って、次戦に繋がる勝利は良かったと思います。

個人的には優勝できるような気がしています。

 

今日は週末のデイサービスの日。はっさくを持参して行きます。

3個づつ、ドライバーの高橋君と鈴木さんに渡す分です。

暖房は使ってますが春の気配を感じる陽気です。

予報では明日は雨で寒くなるのかな?

 

ゼオマインはまだ効いている感じです。

 

本日もやるべき自主トレをしっかりやって来ます!

 

昨日はマユとポンは散歩の愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

109の82だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先悪く単発で終わった。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は海老カツに小鉢だった。

筋緊張が高くて食べづらかったけど何とか食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと自衛隊の話題での施術はまぁまぁ良かった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後は運よくダブルで締めくくった。

 

鈴木さんを待ちながら座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅はいつもの7人、

勅使河原ドライバーにはっさく3個を渡して一件落着。

 

歩数計は1400歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。