脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

WBC侍日本準決勝のメキシコ戦は週初めのデイサービスの日

WBC侍日本準決勝のメキシコ戦は週初めのデイサービスの日です。

春分の日である今日は母の誕生日、

生きていれば85歳でしたね。

今朝は6時前に目覚めました。暖房は点けてますが寒さは感じません。

 

いよいよ明日はゼオマイン注射を打ちます。

効果に期待もしています。

 

今日は午前中はWBC侍日本の活躍を見ながら自主トレを頑張って来ます!

気持ちよくメキシコに勝ってアメリカを破って優勝してもらいたいですね。

 

行かないでと愛しの愛犬はお留守番です。

 

先発の佐々木がホームランを打たれていきなり3対0だと。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

120の84だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

速報見ながらホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

今日は村上が打つようなきがしたが大ブレーキのまま。

 

柳沢さんが来たので休憩室でカフェオレタイム。

草野さんは休みのようだ。

 

心配していた内山さんから電話が来たので帰宅したら電話することに。

 

予想通り村上がサヨナラヒットでメキシコに勝った。

デイサービスで大喜び!

これで明日の決勝戦に弾みがついた。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はかきたまうどんに海老フライ、かやくご飯だった。

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと野球とガ-シーの話題での施術はまぁまぁ良かった。

 

今日はおじちゃんは道の駅に行くので来ない予定。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復から。

 

次にホットパックの部屋へ。

運良くダブルだった。

 

再び長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

今日のニュースはWBCの話題で持ちきりだろうね!!

 

帰宅は6人、歩数計は1500歩だった。

 

今日は訪問マッサージは残念ながらお休みだ。

 

ネガティブな内山さんに電話しよう!