脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

二回目のゼオマイン注射を上下肢に打ってきました!

3月22日に痙縮対策のゼオマイン注射を上下肢に打ってきました!

上肢5ヵ所、下肢4ヵ所に打ちました。

痛みも少なくすぐに終わり、ボトックス注射とは大違いです。

先生と病院を変えてホント良かったです。

 

この日はWBC侍日本がアメリカとの決勝戦でした。

注射の予約が11時、終わって待合室に戻ると最後のマウンドに大谷翔平選手が立っていました。

最後の打者同僚のトラウトをスライダーで三振に取り

14年ぶりの優勝の瞬間を病院で歓声とともに見ました。

先生も看護師も見に来てました(笑)

テレビの下にはてんかんのキャンペーンで作った先生の作品がありました。

 

今日は週末のデイサービスの日。

同級生の山下が午後来る予定です。

ゼオマイン注射の効果はまだ感じませんが期待は大です。

気合を入れて自主トレに頑張ります!

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

107の68だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

久しぶりに平行棒でステップしてから高校野球を見ながら座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

健大高崎初戦で報徳学園に敗退。

流れが掴めないままあっけなく負けたゲーム。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はかやくご飯に海老カツに鶏肉、小鉢だった。

普通に食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

森田さんとおしゃべりしながらの施術はまぁまぁ良かった。

 

山下が来た。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての山下とおしゃべり。

懐かしい話をして自主トレは出来なかったがまぁ今日は良いでしょう。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

山下は他動に、鈴木さんと一階に降りた。

 

帰宅はいつもの7人、歩数計は1400歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。