脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

毎回思う、理容師の数を増やせばいいのにって・・・

髪の毛が少しでも耳にかかると切りたくなる。

 

今日は千円カットに行って来ました。

 

先客が三名いて、いつもいるはずの店員がいない。今日は店長が一人でパーマやらカットをこなしている。

 

別の日にしようか?

一瞬そんな思いもよぎったが、椅子に座って待つことに・・・

 

店長の手際の良さを信じたわけだ。

 

たぶん、店長=オーナーだと思う。

毎回思うことがある。

 

もっと人を増やせばいいのに・・・ってね。

 

今は理容師は少ないのかな?

 

ここはいつも混んでいるから、人を増やしても採算は合うと思うけどね。

 

それとも人が育たないのかな?

 

ここにきて三回目なので、この店の過去のことはわからない。

 

さらに待っていると、男性が二人追加で来た。待合室に男が5名。

 

f:id:ganbarubi:20190127135429j:plain

店長のピッチが上がってきたよ。

 

やっと自分の番が来た!

 

うーん。

いつもよりカットが雑なような気がする。

 

店長に心の声で訴えておいた。

 

従業員を増やして!!