脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ボトックス注射を打って一週間、さて変化はどうなった?

今日はクリスマスイブ、過去にクリスマスイブに雪が降ったのは、ナントたったの一回だけらしい!そう言えば・・・この地域ではホワイトクリスマスの経験はないかな。

 

今日も寒いけど、お日様が出て雪が降りそうな気配ではない感じだ。

 

先週の今日、大変な思いをしてボトックス注射を打ってから一週間が経った!

 

f:id:ganbarubi:20191217184115j:plain

 

今日は週初めのデイサービスの日、クリスマスイブ。

 

デイサービスでは、ボトックス注射を打って一週間が経った効果を確かめたいと思う。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

 

107の65だった。100を越えればいいね!

 

戦闘前に本日は何を飲もうかな?


f:id:ganbarubi:20191224100340j:image

 

BOSSのホットコーヒーで一件落着。

 

 

痙縮対策には使う、緩めるが効果的というYouTubeを見た。

 

従って、今日もたくさん歩こうと思います。

 

とその前にホットパックで温めてから始動しようと思います。運よくすぐに出来た。

 

 少し歩いてみたが・・・

やはり連合反応が出てイマイチ歩きづらい。

前回から連合反応がきつくなっているな、という感じ。

 

 

午前中は1500歩だった。

 

お昼ご飯はカツ丼みたいだ。


f:id:ganbarubi:20191224120708j:image

 

別に期待はしていなかったが、クリスマスイブとは全く関係ないメニューだったね。

 

 

午後も歩きを中心にリハビリをしたいと思う。

 

おっと、クリスマスイブのイベントが一階であるみたいだ。


f:id:ganbarubi:20191224125425j:image

 


f:id:ganbarubi:20191224130946j:image

クリスマスのイベントは歌を歌うコンサートみたい。

 

でも興味がわかないから二階に上がってリハビリをしようっと。

 

 マイペースで二時まで歩き、ホットパックをやって本日は終了。

 

帰りは風が冷たく寒かった。

 

家に帰って訪問マッサージを受けましょう!

 


f:id:ganbarubi:20191224205521j:image