脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

クリスマスイブに打ったボトックス注射16本の効果が出始めてきた29日

脳卒中での上肢と下肢の痙縮緩和に私は飲み薬とボトックスを選択しています。

先日クリスマスイブの24日にボトックス注射16本を打ちました。


脳卒中痙縮予防にボトックス注射を上肢と下肢に打った記録!Record of Botox injections in upper and lower limbs to prevent stroke sp

 

毎度のことですが、今朝からようやく効果を実感できるようになりました。

 

今日は週初めのデイサービスの日。今年最後のデイサービスです。

自分に厳しくリハビリを頑張って来ようと思います!

 

可愛い愛犬は今日はお留守です。


f:id:ganbarubi:20201229090305j:image

 

 まずは恒例の今年最後の血圧測定から・・・

98の41だった。

 

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブで落ち着いた。

 

 

とりあえずホットパックで両足患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20201229131628j:image

今日は最終日と言うことで、天ぷらそばにかやくご飯だった。ちゃんと食べられた。

 

小林さんの完成した絵を撮影して二階に上がってホットパックから。


f:id:ganbarubi:20201229131948j:image

 

自分に厳しくしなくちゃね。

 

続いて長椅子に腰掛けての立ち座りの反復リハビリ。

 

皆さんに挨拶をして、今年のデイサービスはここまで。

 

 

歩数計は1500歩だった。