脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

血圧を下げる飲み物ランキング【高血圧症改善】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。

障子を開けると雪が降っていました。寒いわけです。

今月も早いもので半分が過ぎましたね。

北陸の震災から始まりもう16日です。

毎日をただぼーっと過ごすと一年あっという間ですからね!

日々を大切にしないとの思いがこみ上げて来ます。

 

本日も頑張って麻痺側を動かしてきましょう!

 

隣で寝ている愛犬はお留守番です。

 

外に出るとかざはなが降っていました。

東毛方面は大雪が降っているようです。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

120の62だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と屈伸、肩甲骨周りと立ち座りの反復運動。

 

座って関さんとマスクの裏表を話していたらお昼ご飯になった。

 

今日はかきたまうどんにいなり寿司、ミートボール、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

小林さんのリハビリはあっという間に終わり、

まったくダメだった。

機能訓練士も良し悪しがあり、篠藤さんが辞めてしまったのが痛い。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動を草野さんとおしゃべりしながら反復運動。

 

2時を過ぎたので塩原さんがいる

ホットパックの部屋へ。

最後は運悪く単発だった。

 

清塚さんにヤクルトをご馳走になり

本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅はいつもの7人、歩数計は1500歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。