脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

体脂肪を排出するおすすめの飲み物は?【ダイエット】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

起きてすぐに暖房のスイッチを入れました。まだ肌寒いです。

暦の上では春なんですけどねー。

相変わらず上肢は筋緊張、下肢は内反とクロートゥが強いです。

強くなってる?!

3000歩の自主トレが合っているかどうか分かりませんが、

本日も3000歩の歩数を稼いできます!

 

もうすぐ誕生日の愛犬はお留守番です。

 

段取りが悪い運転手に5人も一緒だった。

施設の人が毎回遅い。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

110の76だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次に休み休みしながらトラックを姿勢を正しながら歩く。

 

三周回ってからホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

次は何をやったら褒められるのか?

 

再び歩数を稼ぐべく休み休みしながらトラックを姿勢を正して歩く。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復運動。

神林さんの写真を撮った。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は白身魚の餡掛けとチーズハンバーグ、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

既に2600歩数を稼いでいる。

余裕だね。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

對馬さんと好き嫌いのおしゃべりしながらのリハビリはまぁまぁ良かった。

 

二階に上がってとりあえずトラックを一周。

 

おじちゃんが来た。

 

おじちゃんと温泉の話をしながら

長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と屈伸と立ち座りの反復運動。

スーパーで釣銭を間違えた件も納得して一件落着。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

運悪く単発だった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

武井さん休みで施設を入れて7人、

横沢さんが鍵を無くして大騒ぎ!

結局バックにあって、こちらも一件落着。

最後に帰った。

 

歩数計は4000歩だった!

 

愛犬が約束したご飯を全部食べていた。

 

訪問マッサージを受けましょう。