脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

本日も指先の反復運動と荷重をかけた立ち座りを徹底して来ます!

昨日はおじちゃんと群馬ちゃんが来て水沢の先にある

台湾最大の仏教宗派の寺院「佛光山法水寺」へ行って来ました。

あいにくで一望できる景色は見えませんでした。残念。

とにかく立派な建物で観光客も多数来てました。

何だかんだで1500歩歩きました。

 

今日は週末のデイサービスの日。

エアコンは点けなくても大丈夫な気温です。

本日もタイトルに書いたことを地道にやって来ます!

 

朝起こしてくれた愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

爪切りも予約します。

102の63だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

Twitterにログイン出来なくなった。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての指先の反復運動と荷重をかけての立ち座りの反復運動。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はクリームコロッケと小鉢だった。

まぁまぁ美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

森田さんとおしゃべりしながらの施術はまぁまぁ良かった。

 

次に爪切りは金子さんに深爪にしてもらった。

金子さん、伊香保の宗教院は行った事があって知ってた。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての

指先の反復運動と荷重をかけての立ち座りの反復運動。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

宮崎さんと新人の竹内さんがいた。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

武井さんは休みだけど帰宅は7人、

歩数計は1700歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。