脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

肝臓が悪い時の症状【肝臓の働き】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

朝から蒸し暑くエアコンのスイッチを入れました。

 

明日は三ヵ月ぶりのゼオマイン注射を打ちます。

上肢も下肢もこわばり強くなったと感じるので、

恐らく効果が切れそうになっていると思われます。

上肢は良いが下肢が内反とクロートゥが特に気になります。

明日は下肢を中心に打ってもらおうと思います。

 

本日は前回から始めた指先の運動を徹底してやって来ます!

 

最近外で寝る愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

130の75だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動と指先の反復運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

座りながら指先の反復運動。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての指先を意識した

反復運動と荷重をかけての立ち座りの反復運動。

 

今日も柳沢さんは来なかった。

どうしたのかな?

 

お昼ご飯になった。

 

今日はオムレツとスタミナ炒め、小鉢だった。

イマイチ美味しくなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

篠藤さんと魂のリハビリは注射前に良かった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての指先を意識した反復運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

今日はおじちゃんは用事があって来ない。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

長椅子で反復していたら定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅はいつもの7人、歩数計は1400歩だった。

 

外は残暑厳しい暑さだった。

 

訪問マッサージを受けましょう。