脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

回復期病院を退院直後から歩行リハビリがスタートした#2

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

朝からっ蒸し暑くドライをかけました。

愛車のプリウスが売れて寂しいけど一安心しました。

ディーラーの査定ではガッカリしたものの

買い取り専門店がディーラーの三倍の値段の査定結果に即決で売りました。

一括査定は便利だと思いました。

また、買取はディーラーは苦手なのがよくわかりました。

 

本日も前回からの続きで点数をつけながら自主トレに励んで来ます!

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

108の57だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての脇の下を意識した運動と立ち座りの反復。

 

柳沢さんが来たので草野さんと休憩室でカフェオレタイム。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はカボチャコロッケに小鉢だった。

何とか食べきれた。

 

おじちゃんから電話があってあと二三日で退院していいって。

とりあえずホッとした。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと車買取の話題での施術はまぁまぁ良かった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての脇の下を意識した運動と立ち座りの反復。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は6人、外は異常に蒸し暑かった!

梅雨はどうした?って感じ。

歩数計は1700歩だった。

 

今日の総合評価は60点かな。

 

訪問マッサージを受けましょう。

お世話になってる小平さんに車の音楽セットと

未使用のカギをプレゼントしようと思う!