脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

週初めのデイサービス、燃える闘魂が亡くなってしまった

プロレスよりボクシング好きだったけど、

アントニオ猪木さんの破天荒な行動は当時から好きでした。

 

近年同じような境遇を知って

YouTubeチャンネルも登録して僕も励みになっておりました。

10月1日に猪木さんの訃報を知ってとてもショックでした。

 

猪木さんの状態を考えるとこれで楽になって良かったと思うのですが、

自分勝手な意見を言わせてもらえば生きていてほしかったです。

勇気をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

昨日は歯医者で抜糸と消毒をしてきました。

術後は順調です。

 

今朝は肌寒くエアコンのお世話にはなっておりません。

ご飯を残した愛犬はお留守番です。

 

本日も感覚を重視して麻痺側上肢を動かして様子を見ましょう。

 

朝から北朝鮮が日本の青森方面に弾道ミサイルを発射して大騒ぎ!

フジテレビの今日のワンコも見れなかったよ。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

珍しく137の86だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から始めます。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブル。

 

柳沢さんが呼びに来ていつもの休憩室で近藤さんとあ茶タイム。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はカレーうどんだった。

筋緊張が気になってやっと食べた。

 

利用者でグループラインを作る事になった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

森田さんとGoogleと粟田さんの話題で施術はイマイチだった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動を徹底した。

 

おじちゃんと群馬ちゃんが来ておしゃべりしながら座骨を意識した運動をした。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰りが遅く3時過ぎに高橋君に送ってもらった。

 

歩数計は1600歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。