脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

愛犬とのリハビリ散歩へ出かけたら・・・

近所の公園に久しぶりに愛犬とリハビリを兼ねた散歩に出かけたら・・・

いつの間にか公園は犬の出入り禁止になっていた!


www.youtube.com

この日が公園での最後のお散歩になった!

 

今日は週初めのデイサービスの日。台風一過で朝から蒸し暑いスタートです。

いよいよ明日、一回目のコロナワクチン接種を受けます。

問題はデイサービスの福祉ムーバがちゃんと機能するのか?です。

 

今日はこの辺の事情も確認しようと思ってます。

だって送迎時間をこちらから指定できないイマイチなサービスなんですよ!

 

愛犬はお留守番です。

f:id:ganbarubi:20210810082720j:plain

 

それにしても今日は暑いー!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

 98の58だった。久々の100切りかな?

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しよう思う。朝からホットパックがダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップ練習を50回とカニ歩き。

 

暑いので器具の部屋に避難して肩甲骨周りの運動と立ち座りの反復をやった。

 

今日から夏の甲子園が開幕だね!

 

お昼ご飯になった。

 

事務所の大谷さんに明日の福祉ムーバの予約の件を伝え、電話でのサポートも出来る旨を聞いて一件落着。

 

とりあえず、明日一回目のコロナワクチン接種なので、使ってみようと思う。

 

f:id:ganbarubi:20210810154629j:plain

カレーライスにイカリング、中華スープ。

美味しく食べられたが、昨夜もほっともっとのほうれん草チーズカレーだった。

カレーライスの連チャンモード。

 

午後は機能訓練士の個別リハビリから。

話題はウルトラセブンの星人だったが、今月いっぱいで機能訓練士を辞める話も聞かされショックだった!

 

次に隣の部屋でホットパックをダブルでやって長椅子へ。

 

遅く来たおじちゃんの隣で立ち座りの反復をやって、本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1700歩だった。