脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

盛り上がりに欠ける東京オリンピック開幕の日のデイサービス

いよいよ盛り上がりに欠けた東京オリンピックが開幕します。


作曲家の小山田圭吾の辞任のニュースが大きく取り上げられたり、絵本作家ののぶみ氏も辞任しましたよね。


これには海外メディアも冷めた目で見ています。

 

それでも今日東京オリンピックが開幕します!

私は週末のデイサービスの日。

特に内反が強いので、念頭に置いて頑張ります。

 

我が家の愛犬はこの時期の花火と雷が大の苦手です!


www.youtube.com

 

愛犬は我が家のアイドル犬です。

工房の下にもぐってお留守番です。

f:id:ganbarubi:20210723083453j:plain

 

今日も溶けるような暑さです。

 

福祉ムーバの申込書を提出しましたが、何の説明もなかったです。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

 119の68だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。今日もダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップ練習を50回にカニ歩きをした。

 

とにかく暑いので器具の部屋に入って立ち座りの反復リハビリ。

 

お昼ご飯になった。

f:id:ganbarubi:20210723152753j:plain

堅いハンバーグにイマイチなロールキャベツ。

案の定に美味しくなかった。

 

午後は龍さんの爪切りから。深爪にしてもらった。

 

続いて二階に上がって機能訓練士の個別リハビリ。

話題は群馬17とかわとみの茄子の蒲焼。

 

最後にホットパックをダブルでやってエレベーター前へ。

 

今日は異常に暑いので本日二本目のボスのカフェオレを飲んで本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1900歩だった。

 

帰りの運転手は5人で岩城さんだった。

 

オリンピックの開幕でも観るかー