脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

予報では台風が接近する週初めのデイサービスの日

そう言えば柔道の阿部詩選手と阿部一二三選手、強かったですねー

詩選手の決勝戦の抑え込み、見ましたか?

あれ、珍しい形だったので調べてみたら「崩れ袈裟固め(くずれけさがため)」という技らしいです。

 

卓球ダブルスの水谷・伊藤ペアにも感動しましたね!

中華を破って金メダルだと。私も頑張らなくては・・・ね。

 

天気予報によると、天災とは無縁のわが県にも

今回は台風が接近する模様!現時点では穏やかな曇り空です。

 

嵐の前の静けさってやつか!

 

今日は週初めのデイサービスの日。

肩回りの筋緊張が高いけど、その点も意識しながらデイサービスで過ごすつもり。

 

最近ご飯を残す愛犬はお留守番です。

f:id:ganbarubi:20210727084515j:plain

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

104の68だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップを50回とカニ歩きをした。

 

前橋育英対健大高崎の決勝戦をテレビ観戦。

健大高崎が1点リード。

 

緊迫したいい試合展開だ。

 

同点においついて、

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20210727121618j:image

焼き鳥丼につくねボールの鳥づくし。

まぁまぁ美味しく食べられた。

 

前橋育英と健大高崎は延長戦になった。

さぁどっちが勝つかな?

 

前橋育英が6対1で勝って

6回目の甲子園出場を決めた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

話題はやはり昔話でした。

 

喉が渇いたのでエレベーター前橋でカフェオレ飲んでしばし休憩。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

定刻になった。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1200歩だった。

 

台風は少しそれているみたいな(?_?)