脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

前向きになれる偉人たちの名言集で自分を鼓舞してます


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。もう既に29℃スタートです。

今日も暑くて溶けちゃいそうな陽気ですね!

 

昨夜はご飯を食べなかった愛犬に登利平のお土産ふりかけをかけて何とか食べさせました。今朝もイマイチ食べてない・・・

f:id:ganbarubi:20210720084339j:plain

 

本日も麻痺側を意識したリハビリに専念しようと思う。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

 103の63だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップ練習を50回とカニ歩きをした。

 

あまりにも暑いので、涼しい器具の部屋に入って立ち座りの反復リハビリ。

 

高校野球を観戦していたらお昼ご飯になった。

 

f:id:ganbarubi:20210720154138j:plain

鶏肉の硬いカレー煮?に美味しくない中華?

今日のお昼ご飯は最悪だった。 

 

午後は二階に上がって機能訓練士による個別リハビリから。

話題は小板橋の焼きまんじゅう。キミ江さんちよりも上らしい。

 

次にホットパックをダブルでやって定刻10分前。

 

エレベーター前で本日二本目の特性ラテを飲んで、

今日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1800歩だった。

 

とにかく今日は暑かった。帰宅は5人かな?

 

健大高崎と前橋育英が勝ち進んだ!