脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

完全にボトックス注射が切れた週初めのデイサービスの日

前回ボトックスを受けてから三ヶ月が過ぎました。

効果は約三ヶ月なので、完全に切れました。

 

しかし・・・

思ったほど切れた感がありません。

 

問題は・・・

寒くなった時にどうなるか?です。

まぁ先の事を考えても仕方ないので・・・

 

今日は週初めのデイサービスの日。予報通りに雨模様です。

 

一日マイペースで頑張りましょう!

 

f:id:ganbarubi:20210629071018j:plain

愛犬

昨夜は登利平のお土産とおやつをペロッと食べましたが、ご飯は残しがちです(>_<)

 

それでは

まずは恒例の血圧測定から・・・

103の65だった。

 

やはり下肢の内反が強い感じがする。

雨の影響もあるのかな?

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで両脚を温めてから始動しようと思う。この時間はダブルで出来る。

 

続いて平行棒に移動して上下左右のステップ練習とカニ歩きをした。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復と座骨を意識したリハビリ。

 

利用者の高橋さんにYouTubeを教えていたらお昼ご飯になった。

 

一階に降りてお昼ご飯。


f:id:ganbarubi:20210629121009j:image

ロールキャベツが不味くておかずがなかった。

今日のお昼は最悪だった。

 

午後は二階に上がって立ち座りから。

 

続けて機能訓練士による個別のリハビリ。

話題はウルトラセブンと焼きまんじゅう。

 

そのまま平行棒に移動して上下左右のステップ練習とカニ歩きをした。

 

次にホットパックへ。

ダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

すっかり雨は止んで蒸し暑く感じる。

 

歩数計は1800歩だった。