脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ボトックスが切れそうな中で歩行動画を撮って来ました


www.youtube.com

 

今日は週末のデイサービスの日。朝から梅雨空で、いつ降り出してもおかしくない天気です。

 

昨日はマユが来て外出して買い物に行って来ました。

連合反応による筋緊張を強く感じました。

完全にボトックス注射が切れてますね!

 

先日市からコロナワクチンの予約封書が届きました。

7月14日から予約が出来るので、第一希望は近所の歩いて行ける病院にしようと思う。

 

筋緊張が強いけど本日も頑張っていきましょう♪

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

116の86だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで両脚を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップ練習とカニ歩きをした。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識したリハビリをやりながら、大正11年生まれの須藤さんと話をした。

半分くらい意味がわからなかった。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20210702121839j:image

麻婆丼にオムレツだった。

麻婆丼は初めてだったが美味しく食べられた。

 

午後は二階に上がって機能訓練士による個別のリハビリから。

話題は築地銀だこや群馬の食品店舗について。

 

次にホットパック。この時間はダブルで出来るのだ。

 

続けて平行棒に移動して上下左右のステップ練習を50回とカニ歩きをした。

 

最後に長椅子に腰掛けての座骨を意識したリハビリをやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1700歩だった。

 

今日は一日雨みたいだね。