脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

愛犬と稲荷神社へリハビリ祈願へ


www.youtube.com

 

現在歯医者に通っているのですが、治療した歯が取れたりして噛みづらくなっています。信頼している歯医者なので少しガックリです。

 

今日は週初めのデイサービスの日。18℃残暑が濃厚でーす。

今朝は健側側を下にして違和感なく寝てられました。久しぶりかも。

 

一日頑張っていきましょう♪

本日も座骨を意識した感覚を壊れた脳に叩き込んで来ますね。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

94の76だった。

 

二階に上がって飲み物はジョージアのエメラルドマウンテンで落ち着いた。

あー10月から100円のホットね!

 

とりあえずホットパックで座骨を意識しながら患部を温めてから始動しようと思う。

この時間はダブルで出来る。

 

蒸し暑いので器具の部屋に避難して座骨を意識したリハビリと立ち座りの反復。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップ練習を30回とカニ歩きをした。

 

午前中の最後はホットパックをダブル。

 

お昼ご飯になった。

オムレツに固い鶏肉にひじきだった。

f:id:ganbarubi:20211005154241j:plain

美味しいのはジャガイモと玉ねぎの味噌汁だけでイマイチ美味しくないご飯だった。

 

午後は一階で機能訓練士による個別リハビリから。

今日は篠藤さんの魂のリハビリだった。

 

次に二階に上がって平行棒に移動して上下左右のステップ練習を30回とカニ歩き。

 

蒸し暑いのでそのまま器具の部屋に避難して座骨を意識したリハビリと立ち座りの反復。

 

喉が渇いたので奥の部屋に入ってボスの本命の一服120円を飲む。

 

二階の最後はホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は2100歩だった。

 

ポン太が待っているお家に帰ろうー