脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

一回目のコロナワクチン予約は完了、二回目は・・・

7月14日に近所のクリニックに一回目のコロナワクチンの予約が完了しました。

電話は一向に通じなかったので、インターネットで予約しました。

 

一回目:8月11日14時30分ファイザー製ワクチン

 

そのまま二回目の予約も出来るとあったので予約をしようとしても出来ませんでした。

電話は通じないし・・・

 

何度もかけてやっと通じたと思ったら、今は二回目の予約が出来ないで一件落着。

電話越しにかなり混乱している感じがした。

 

今日は週末のデイサービスの日。梅雨明けするらしく暑くなりそうな予感。

 

昨日は田舎に行っておばあちゃんの天ぷらを食べて来ました。

飼っているナナちゃん&ネネちゃんは人懐っこく、我が家の犬とは大違いだ!

f:id:ganbarubi:20210716084709j:plain

 

本日も前を向いて頑張っていきましょう♪

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

 93の60だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

この時間ダブルでホットパックが出来てラッキー。

 

次に長椅子に腰かけて立ち座りの反復練習。

 

午前中の最後に森君にお願いして、平行棒でのカニ歩きをスマホで撮影。

これはYouTubeショート動画用に。

 

お昼ご飯になった。

 

一階に降りて武井さんがワクチン接種で休みなので、一人で食べた。

 

物置代わりにしているどうしょうもない剣持と少し口論に。

 

昼食はホタテフライとポークシチュウ。

f:id:ganbarubi:20210716154655j:plain

ポークシチュウが美味しかった。

 

午後は二階に上がって機能訓練士の個別リハビリから。

キミ江さんちと小板橋の焼きまんじゅうの話題で…

 

次にホットパックを一回やって平行棒へ。

 

平行棒で上下左右のステップ練習を50回とカニ歩き。

 

喉が渇いたのでエレベーター前に移動して本日二本目の特性ラテ。

 

最後に長椅子で麻痺側に体重を乗せた立ち座りの反復をやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1600歩だった。

 

今日はプロ野球のオールスターだね。