脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中の痙縮対策にボトックスに代わる五回目のゼオマイン注射を打ってきました!

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は本来なら週末のデイサービスの日ですが、

病院での身体測定の為休みました。

朝から雨で真っ暗の中、暖房のスイッチを入れました。

 

隣で寝ている愛犬はお留守番です。

 

送迎はおじちゃんにお願いしました。

お昼過ぎには帰宅予定です。

 

病院での身体測定は二階のリハビリ室で行います。

身体測定は特別障害者手当の提出に行います。

 

一週間過ぎたゼオマイン注射の現状は、

上肢はまだいいものの、下肢の内反とクロートゥがイマイチです。

 

それでも百均のグッズを復活させた足指パットは良い感じです。

 

10時過ぎに病院着。群馬さんに車椅子を押してもらい一階で受付完了。

10時20分にリハビリ室に着いた。

担当は山上理学療法士の女性の方。

 

入り口付近で10分待って

30分から身体測定が始まった。

 

まずは生活環境の聞き取りから始まり

その後座った姿勢での握力検査から上肢下肢の動きの測定。

 

結構時間がかかり、その後は装具を外してベットの上での上肢下肢の動きの測定。

最後に署名して書類を預かり終わった。約50分と長くかかった。

 

気の短いおじちゃんが目の前で待っていた。

 

一階に降りて受付へ。

混んでいて精算機まで時間がかかり、書類代は2200円だった。

無料ではなかったんだね!

 

来た道をUターンで戻り

途中のセブンイレブンでおにぎりを買って帰宅。

 

帰宅は12時30分だった。

 

おじちゃん、群馬さん、ありがとう!

 

午後は自主トレと愛犬とのんびり過ごします。

 

あーやれやれ。