脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

猫に与えてはダメな野菜まとめ【便利豆知識】

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は子供の日の祝日ですが、関係なく週末のデイサービスの日。

昼間はだいぶ暖かい日が続いてます。

相変わらず左足の外側が痛いです!

一番の原因は内反が強いこと、そして無理して自主トレを続けたことだと思ってます。

本日も無理しない調整の自主トレになります。

 

昨日は亡くなった親友のおじさんがお墓参りの後に

家に寄ってくれました。

自由に行けなくなったお墓参りにまた行けるよう頑張るだけです!

 

愛犬はお留守番です。

 

朝の送迎が6人もいて参った。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

102の58だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランが売り切れでエメラルドマウンテンで落ち着いた。

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はタケノコご飯にクリームコロッケ、ミートボールだった。

ご飯は食べきれなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんとYouTubeの話題での施術はまぁまぁ良かった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての上肢の運動と立ち座りの反復。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

 

ホットパックはキャンセルして中島さんとおしゃべり。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

鈴木さんと一階に降りる。

 

久しぶりに緊急地震速報がなったけど揺れなかった!

震源は石川県らしい。

 

帰宅は女性の吉田さんと武井さんが休み5人だった。

 

今日は昨日マッサージを受けたので訪問マッサージはお休み。

 

のんびり過ごしましょう!