脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

恒例になった同級生との再会の週末のデイサービス

すっかり恒例になってしまった山下と会う週初めのデイサービスの日。

少し寝不足気味で目覚めましたが

寒さはそれほど感じません。陽も少し伸びましたよね。

 

午後からは山下との会話で自主トレが出来ないので、

午前中に集中して頑張って来ます。

 

もうすぐ誕生日の愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

109の74だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

山下から確認のラインが来た。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

親切にしてくれる土屋さんの写真を撮った。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタートだった。

 

次に久しぶりに平行棒でステップ練習をした。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

バレンタインデーに送った歯医者の口コミが届いていて良かった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はカレーライスに海老フライだった。

美味しく食べられた。

 

山下が来た。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

小林さんとの施術はまぁまぁ良かった。

 

二階に上がって座骨を意識した運動と立ち座りの反復から。

 

山下が来ておしゃべりしながらの立ち座り。

 

山下が辞めた宇野さんとのグループラインを作った。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

山下とはまた来月の金曜日。

 

帰宅は7人だった。

 

歩数計は1500歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。