脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

同級生と会う週末のデイサービスの日

水曜日にオミクロン対応の4回目コロナワクチンを接種しました。

待ち時間が長くて筋緊張が気になりましたが無事に終了しました。

昨日、今朝と今回も副反応は出ていません。

 

今日は小中学校の同級生、山下とデイサービスで会う予定です。

山下が僕に合わせてくれて二回目の再会になります。

今朝も冷え込んで肌寒さを感じます。

 

散歩が大好きな愛犬はお留守番です。

 

今日も麻痺側の座骨と動かす自主トレを頑張って来ましょう!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

106の75だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブル。

 

続けて長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は天丼に小鉢だった。

久しぶりに美味しく食べられた。

 

山下が来た。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんとおしゃべりしながらの施術はまあまあだった。

 

二階に上がって長椅子に腰掛けての山下との雑談。

 

途中から大塚さんも加わって三人で写真を撮ったり雑談したり・・・

楽しい時間を過ごした。

 

おしゃべりしていたら定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

鈴木さんと一階に降りて7人で帰宅した。

 

歩数計は1400歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。