脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

理由はどうあれ爪切り再開してるはず!

今朝はー3℃の寒い晴れスタートです。

ボトックス注射を再開して約1ヵ月、効果を感じない日々を過ごしています。

3回目のワクチン接種は4月1日~15日の間に決まりました。

3月1日以降に予約可能です。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

所長の回答では昨日から爪切りが再開しているはず。

約1ヵ月も爪を切ってないから気持ちが悪くて仕方ない!

切らない理由も気になっているが、今日は久々の深爪にする予定。

 

おもちゃのニンジンを覚え中の愛犬はお留守番です。

f:id:ganbarubi:20220222070452j:plain

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

109の76だった。

 

爪切りは・・・予約出来た。

 

血圧測定を待っている時の札は以前と同じ。

損した気分。

f:id:ganbarubi:20220222154630j:plain

 

二階に上がって飲み物はアプリをかざしてジョージアの微糖グランで落ち着く。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

幸先良くダブル。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

肩甲骨周りと指先の筋緊張が高い。

 

次に平行棒に移動して片足立ちとステップ練習。

 

続いてホットパックの部屋へ。

運良くダブルで出来た。

 

お昼まで立ち座りの反復をして・・・

 

お昼ご飯になった。

今日は醤油ラーメンに春巻き、ご飯だった。

美味しく食べられた。

f:id:ganbarubi:20220222154552j:plain

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

上手な篠藤さんの魂のリハビリで良かった。

 

続けて龍さんに深爪にしてもらった。

やっぱ気持ちいい~‼️

 

二階に上がってホットパックの部屋へ。

運良くダブル。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

おじちゃんは群馬ちゃんの検診のために来なかった。

 

定刻になった。

 

カフェオレを買って帰りましょう!

 

歩数計は1700歩だった。

 

珍しく武井さん、横澤さんの三人で下平さん運転の軽自動車で帰宅。