脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

障がい者になる前の特技を少々お見せします・・・

f:id:ganbarubi:20210215232742j:plain

過去の栄光


脳卒中前の特技がマジック(手品)でした。His speciality before his stroke was magic magic tricks

 

 今日は週初めのデイサービスの日。

先週は急遽病院の診察になったので、久々の火曜日のデイサービスだ。

その病院の診察は明日、水曜日に役所の担当者が来る介護度の再申請のためのものだったのです。

 

今度は正しい審査結果が出ることを期待したい!

 

朝晩の冷え込みがありますが、日は長くなり春の気配を感じますよね。

今日も一日を大切にして出来ることをコツコツとやって来たいと思います!

 

凡事徹底ですね!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

106の70だった。

 

 

二階に上がって飲み物はホットのプレミアムボスで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。今日は担当が小野寺さんなので、上肢と下肢を温めよう。と、思ったらやっぱり違った。イマイチ相性が悪い職員なので下肢のみを温めた。

 

次に平行棒に移動してステップ練習と左右のバランス練習。

 

続いて長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。

魚みたいなので肉団子を頼もうかな。

 

結局肉団子は売りに来なかった。残念。


f:id:ganbarubi:20210216121955j:image

今日はおかずが美味しくなかった。

 

小林さんの作品を龍さんに撮ってもらった。

 

午後は二階に上がってホットパックから。両足に油を注いでからリハビリを頑張ろうと思う。

 

 

次に平行棒に移動してステップ練習。とにかく今は地道に反復練習しかないと思う。

 

何とか結果を出したいよね‼️

 

続いて長椅子に腰かけての立ち座りの反復をします。

 

定刻が来たので一階に降りて本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1700歩だった。

 

帰りは3人で密にならなくて良かった!