脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

内反対策と脳へのアプローチをするリハビリは基本の立ち座りの反復と信じて…

昨日はマユが来て午前中はまったりしながらコンビニのお昼を食べて、午後は買い物と小さな公園にリハビリ動画を撮りに行って来た。

 

脳梗塞発症前にドローンで撮った太田市の旧中島邸空撮動画


脳卒中前にドローンで空撮した旧中島家住宅!Aerial view of the former Nakashima Residence taken with a drone before my stro

 

今日は週末のデイサービスの日。

朝から花火の音にビビる愛犬はお留守番です。

怖くて勝手に部屋に入る弱虫な愛犬に朝から大騒ぎです。
f:id:ganbarubi:20210115085016j:image

 

 今朝はクロートゥが強くて、装具を付けるのが大変だった!

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

96の63だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのプレミアムボスで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

歩行は特に足の振り出しに気をつけて歩いた。

 

お昼になった。

今日はホタテフライみたいだ。


f:id:ganbarubi:20210115122306j:image

魚ではなかったのでまぁまぁ食べられた。

 

午後は龍さんの爪切りから。深爪をしてくれるので龍さんオンリーだ。

 

 

二階に上がってホットパック。運良くダブル出来た。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

最後に一階に降りて、他動マッサージを受けて本日のデイサービスはここまで。

 

 

歩数計は1500だった。