脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

初詣を兼ねた野外歩行練習のリハビリ動画を撮りました!

 慣れ親しんだ近所の稲荷神社に初詣を兼ねた歩行練習のリハビリ動画を撮りました。


脳卒中片麻痺リハビリ│初詣を兼ねて歩行練習をして来ました!Rehabilitation for hemiplegia due to stroke│We practiced walking for th

 

今日は週初めのデイサービスの日。

相変わらずの内反とクロートゥが強く出ています。

今週の木曜日はボトックス注射を打った神経内科の受診なので、そのことをちゃんと伝えようと思います。

 

可愛い愛犬は今日もお留守番です。


f:id:ganbarubi:20210119085125j:image

 

デイサービスでは基本の反復を中心に頑張って来ようと思います。

また、2000歩を目標に歩こうと思う。

 

お迎えはひとりだった。コロナ禍で休みも増えているのかな?

 

いつもの血圧測定は、

100の73だった。

 

二階に上がって飲み物はホットのプレミアムボスで落ち着いた。

 

一周歩いてからいつものホットパックへ。

運良くホットパックがダブルで出来た。

 

今日は魚だったので売りに来たシュウマイを百円で買っておいた。

 

午前中は1000歩だった。

続いて長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

午前中最後にホットパックをやってトラック半周して一階に降りて、お昼ご飯。


f:id:ganbarubi:20210119122548j:image

山菜そばにシュウマイ定食だった。

 

午後は二階に上がって歩行から。

 

一周歩いてからホットパックの部屋へ。

運良くダブルでホットパックが出来た。

 

時間調整で長椅子に腰掛けての立ち座りのリハビリをやった。

 

 

最後にトラックを一周して本日のデイサービスはここまで。

 

目標だった2000歩は達成出来た‼️