脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

魚ばかりがおかずのデイサービス


f:id:ganbarubi:20190319094406j:image

今日はデイサービスの日。

 

朝から運動訓練が始まっている‼️

この時間の体操はあまり人気がないはずなのに、今日はたくさんの人が参加しているね🎵どうしたのだろう?

 

今日の私はステップのリハビリを中心にやろうと思っています。無理なくマイペースでね。

 

足元、足元、足元ね。左足を軸にして右足のステップ反復練習。

  

マイペースで頑張るんべぇー。

 

今日はいつもの顔ぶれが揃ってる。いつもの顔ぶれがいないと、不安で心配になる。

 

たぶんそれはお互い様だと思うけど・・・。

 

 

今日はお昼は何だろな?

 

またまた魚がメインのおかずだ。魚料理ばっかりだ。

 

よって全部は食べられない。

 

 

ここのお昼ご飯は不味いおかずばっかりでみんなに不評です。ただなら文句もいわないが、ちゃんと630円も取られている。

だから文句が出るのだと思う。今日もイマイチだったねーって。

 

 

午後もステップのリハビリに頑張ろうと思う。

 

吹き矢もやった。結果はそこそこ・・・一度満点を出してみたいね。

 

ホットパックも10分やりました。

今日はいつになくホットパックが人気だったです。メドマーも人気だったが、高周波がイマイチだったかな。

 

左足の装具が重く感じる今日この頃です。