脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

芸達者になった田舎の犬はお母さん犬のナナちゃんです!

今日は田舎に来てお墓参りに来ました。

 

朝は雨が降っていたけど、午前中には止みました。ご覧の通り良いお天気です。


f:id:ganbarubi:20190321113359j:image

風はふいているものの寒くはありません。春を感じる陽気です。

田舎には犬がたくさんいます。全部で8匹かな。みんな元気がいい犬です。

 

ここにいるのはナナちゃん。

性格は人懐っこく、ペロペロしてくれる大変おとなしいわんこです。うちの愛犬とは大違いだ!


f:id:ganbarubi:20190321130900j:image

 

愛犬は玄関でくつろぎ中‼️


f:id:ganbarubi:20190322101918j:image

 

ナナちゃんは最近立つことを覚えたみたいで、2本足でちゃんと立ちます。いつ覚えたのかな。しっかりと2本足で立っていますね。


f:id:ganbarubi:20190321130915j:image

 よく立ちますね。

うちの愛犬にも何か覚えさせようかな。


f:id:ganbarubi:20190321130931j:image

田舎には芸達者な犬が誕生しました。ナナちゃんは好き嫌いなく何でも良く食べます。

 

田舎の犬は何歳になったのかな?

 

小ぶりだけど元気いっぱいのナナちゃんです。

 

お昼はゴマのおはぎと少し苦いフキノトウの天ぷらにヨモギとワサビの葉っぱの天ぷらに芋とニンジン、キノコ、大根の煮物、カニサラダ、ウニ、中トロの刺身と豪華な田舎料理だった。餡子のおはぎはお土産にもらったので晩御飯に!

フキノトウヨモギの天ぷらが美味しかった。フキノトウの味噌和えも美味しかったです。やっぱ田舎料理は美味しいですよね。

 

ごちそうさまでした。

帰りに国道の温度計を見たら20℃だった。暖かいわけだ!