脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

過去の桑田投手のYouTubeを見て自分の自主トレを鼓舞する

今日は週末のデイサービスの日。

起きて速攻でエアコンのスイッチをオンにしました。

まだまだ残暑厳しいですよね。

よく過去の桑田投手のYouTubeを見ています。

歳は同世代ですが、若いころの考え方が真逆だからです。

桑田元投手は将来を見据えて努力しながら生活していたのがよくわかります。

私は何も考えずに楽しさだけでただただ生きていました。

私と真逆の生き方をしている桑田投手を尊敬しリスペクトしています。

今の自分に置き換えると、

桑田投手なら回復が進んでいたのではないか?そう考えます。

私は努力が足りないと…そんな風に本気で思います。

 

本日も自分自身を鼓舞して自主トレに励んで来たいと思います!

 

昨夜は隣で寝ていた愛犬はお留守番です。

 

高校野球も107年ぶりに慶応が優勝して閉幕しました。

何だかさみしさと夏が終わった感がする時期です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

101の65だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

おかしい?二階がワイハイに繋がらない。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

桑田君を見習うんだと言い聞かせる。

桑田君との違いは、

何も考えてない所、飽きっぽい所、努力が足りない所だな!

 

続けて長椅子に腰掛けての脇の下を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

ワイハイは新間さんに言って一件落着。

再起動をかけるとのこと。

 

ワイハイが繋がった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は夏野菜カレーライスにメンチカツ、小鉢だった。

美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

篠藤さんとのリハビリは良かった。

 

二階に上がって三堀さんがいるホットパックの部屋へ。

2回目は片方の隣に移動してダブルで締めくくった。

 

次に長椅子に腰掛けての脇の下を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

定刻になって鈴木さんと一階に降りた。

 

帰宅は一人増えて7人になり、歩数計は1600歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。

 

総合評価は85点かな。