脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

【コズさん風】ゼオマイン治療後の自主トレと歩行リハビリ

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

今日は週初めのデイサービスの日。

いまだに寒暖差が激しいですね。

昨日は誕生日でした!

同級生二人からおめでとうlineが届きました。

 

今日も一日麻痺側を動かして自主トレに頑張って来ます。

 

愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

101の52だった。

 

二階に上がって飲み物を飲もうとしたらいつものコーヒーが売り切れだった。

温かいままで入れ替えにも来てないようだ。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブルスタート。

 

柳沢さんが来たので休憩室でカフェオレタイムに。

今日初のカフェオレはやはり美味しい。

 

後から草野さんも加わった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はチキンナゲットに中華小鉢、マカロニサラダだった。

中華丼にして美味しく食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと選挙の話題での施術はまぁまぁ良かった。

 

おじちゃんが来たので二階に上がって長椅子に腰掛けての荷重をかけての立ち座りの反復。

 

2時前におじちゃんはお墓の草むしりに行った。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は6人、歩数計は1600歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。