脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

天気が雪の予報の週末のデイサービスの日

今日は天気予報で雪になる予報が数日前から出ています。

現時刻は6時半、雪は降っていません。

今年はまだ一度も雪が降っていないので、

初雪になるのか…ワクワクです。

 

今日は週末のデイサービスの日。寒く無く起きました!

送迎があるので雪が降っても心配ありません。

 

空は今にも雪が降りそうな色をしていますね。

 

愛犬はお留守番です。

 

送迎の時に雪が舞ってきた。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

91の62だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

続けてホットパックの部屋へ。

窓の外は雪が降っています。

幸先良くダブルスタート。

 

次に長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と荷重をかけての立ち座りの反復。

 

再びホットパックの部屋へ。

運良くダブルだった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はピラフにメンチカツ、茄子の小鉢だった。

美味しく完食出来ました。

 

雪が結構降って来た。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

森田さんと部活動の話題での施術はまぁまぁかな。

 

次に二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復から。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

窓の外は雪が降っている。

 

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰宅は6人、雪の中の帰りになった。

 

歩数計は1700歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。