脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

滋養強壮効果に優れるニンニクの栄養を逃さない食べ方を紹介します


www.youtube.com

新しい健康豆知識の動画をアップしました。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

秋の気配を感じる朝ですが、エアコンはドライで回しました。

明日31日はお袋の命日、

発症前のように気軽にお墓参りが出来ないのが心残りです。

改善するべくリハビリに励んでいるのですが・・・

 

早朝暑いと訴えた愛犬はお留守番です。

本日も感覚とイメージを意識した自主トレに親指のマッサージを頑張って来ます!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

今日は混んでたが、

109の77だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から始めます。

 

次にホットパックの部屋へ。

運悪く単発で終わり。

 

柳沢さんが来て近藤さんと三人で休憩室でお茶タイム。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は鶏の照り焼きそぼろ丼と小鉢だった。

 

山本さんが先週言ってた健康365の本を持ってきてくれた。

赤竜の粒という脳梗塞の後遺症を撃退する健康食品みたいだ。

価格は12960みたいだが、どうもインチキ臭い感じがする。

 

ヤマト便から電話が来て玄関に梨を届けたと?

 

おじちゃんと群馬ちゃんが来た。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

宮嵜さんと雑学の話題でイマイチな施術だった。

 

二階に上がっておじちゃんと群馬ちゃんとおしゃべりしながら立ち座りの反復。

 

明日はお袋のお墓参りに野菜を持って来るので、おそらく久しぶりに連絡が来た新井さんであろうお中元の梨をプレゼントしようと思う。

まずは家に帰って確認しよう。

 

 

最後にホットパックの部屋へ。

ダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1800歩だった。

 

家に帰ったら玄関に神川の梨があり、

やはり埼玉の新井さんだった。

5キロも届いたので、9月になったら親戚の里見梨をお返ししようと思う。

 

訪問マッサージを受けましょう。