脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

感覚とイメージの意識の仕方が少しずつわかったかな?!

昨日は訪問リハビリで所長の八木さんと久々にリハビリをしました。

そこで、

感覚とイメージの意識の仕方が少しずつわかったような気がしました。

本日は実践です!

 

八木さん、クイーンの歌を聴いて45年前の中二によく聞いた曲と言い、年齢は59歳前後と判明した。

 

今日は週初めのデイサービスの日。朝からもう暑いです。

部屋に入る癖が付いてる愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

107の72だった。

 

名札を付けていない看護師は藤木と判明した。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

朝から柳沢さんに会って休憩室でお茶した。

後から近藤さんも来ていつもの顔ぶれになった。

 

結局お昼近くまでおしゃべりした。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動をしたらお昼ご飯になった。

 

今日はオムレツに唐揚げだったが、かたくてオムレツも唐揚げも不味かった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

井口さんとスポーツの話題で施術はまぁまぁだったかな。

 

二階に上がってホットパックの部屋へ。

運良くダブルだった。

 

おじちゃんと群馬ちゃんが来た。

 

おしゃべりしながら立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

帰りは7人だった。

 

歩数計は1800歩、訪問マッサージを受けましょう。