脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

本日も感覚とイメージを意識した自主トレに励みます

昨日は取れてしまった右奥手前の歯が元通りになりました。

少し違和感があって食べづらいですが、徐々に慣らしていきましょう。

 

今日は週初めのデイサービスの日。朝から暑いです!

本日も感覚とイメージを意識した自主トレに励んできます。

 

昨夜も雷雨で愛犬は弱虫犬になりました。

今日はお留守番です。

8時過ぎでもう暑くなってきました。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

114の74だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から始めます。

 

次にホットパックの部屋へ。

幸先良くダブル。

 

柳沢さんと近藤さんと休憩室でお茶した。

また柳沢さんにご馳走になった。

 

お昼ご飯になった。

 

今日は春巻きに小鉢だった。

ご飯は食べきれなかった。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

篠藤さんと魂のリハビリで良かった。

 

次に二階に上がって長椅子に腰掛けての座骨を意識した運動と立ち座りの反復。

 

おじちゃんが来ておしゃべりしながら立ち座りの反復。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

 

今日は蒸し暑い1日だった。

 

6人で帰宅、歩数計は1700歩だった。

 

訪問マッサージを受けましょう。