脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

パワーアシストレッグを半年間レンタルしてみました!

f:id:ganbarubi:20210514084422j:plain

先週、お試しで頼んだパワーアシストレッグが翌日自宅に届きました。

当初二週間のレンタル予定でしたが、

実際に使ってみた結果半年間のレンタルにしてみました。

とにかく使って今より向上したい!!

 

昨日はマユが来て百均にパワーアシストレッグの敷くマットと入浴セットを買いに行って来ました。帰りに歩行動画も撮りました。

また、誰にもなつかない愛犬と仲良くボール遊びが出来ました。

f:id:ganbarubi:20210514084449j:plain

ポンチュールをお土産にもらった愛犬は今日は家でお留守番です。

 

今日は週末のデイサービスの日。風がなく穏やかな朝を迎えました。

一日頑張っていきましょう♪

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

98の65だった。

熱が高かったから脇で体温の計り直し、大丈夫だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特製ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に平行棒に移動して上肢の運動とステップ練習を50回。

 

続いて長椅子に腰掛けての座骨を意識したリハビリと立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20210514122258j:image

けんちんうどんだった。

 

午後は二階に上がってホットパックから。

かなり人気で混んでいる。

 

続いて機能訓練士による個別のリハビリを30分。

 

次に長椅子に腰掛けての上肢を意識した立ち座りの反復。

 

最後にホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

午後のミルクティを買って家でゆっくり飲もうと思う。

 

歩数計は1200歩だった。