脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中になり二代目の新しい装具が出来るまで・・・

世界に一つだけの装具が完成するまで…です。

 

いよいよ誕生日の4月に突入です。3月はいろいろ変化の月でした。

ボトックス注射16本や新しい装具、歯医者、介護度認定など、良い方向です!

4月は免許更新があるので、良い流れを持続させたいですね。

 

今日は週末のデイサービスの日。

愛おしい愛犬はお留守番です。

f:id:ganbarubi:20210402085833j:plain

新しい装具をつけて今日も一日頑張っていきましょう♪

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

103の66だった。

人数不足と段取り悪さでかなりの時間待たされた。毎日やってるのにどうゆうこと?

 

二階に上がって飲み物はホットのコロンビアブレンドで落ち着いた。

エレベーター前で利用者さんの愚痴を聞いて飴を渡しておいた。何でも連絡なしに一時間も家で待たされたとか。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。運良くダブルで出来た。

 

次に機能訓練士の個別マッサージを受けてお昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20210402122248j:image

 

午後は二階に上がって平行棒でステップ練習を80回。

 

続いてホットパック。

 

またまた平行棒に移動してステップ練習を50回。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

最後にホットパックをやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1400歩だった。

 

来週は病院でデイサービスは残念ながらお休みです。