脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

自動車税の減免申請に行って手続きしました!

今日は朝からあいにくの雨模様です。夜中にかなり強い雨が降りました。

金曜日、デイサービスでリハビリの日。

今週の火曜日23日のデイサービスは、お昼から同級生が四人来て、ランチしてその後おしゃべりしました。なのでリハビリはほとんどできませんでした。

その後、友達に送ってもらい、友達の不動産屋の事務所に行っておしゃべりの続き。

とても楽しかったけど、大変疲れた1日でした。

 

昨日は身体障害者等に対する減免、合同庁舎の県税課に行って自動車税の減免申請に行って手続きしてきました!

減免対象となる税金は自動車税及び自動車取得税です。

これは身体障害者等の移動手段となる自動車で、一定の条件に該当する場合、自動車税が減免になります。

 持参したものは免許証、身体障害者手帳、印鑑、車検証、筆記用具。いかにもやる気のなさそうな職員が対応してくれました。


f:id:ganbarubi:20190426072256j:image

 私は脳神経内科の通院として申請してきました。申請が遅れたので仕方ないのですが、ただし年度が変わり、今月分は対象外になってしまうようです。

 

金曜日、デイサービスでの血圧測定はいかに・・・

今日は90でした。

雨の影響でデイサービスの人数がいつもより少ないみたい。

 

今日は寒いからホットパックでもやろう‼️

 

だんだん人数が増えてきましたね。

最近歩いていなかったので、今日はトラックを一周しました。


f:id:ganbarubi:20190426114321j:image

今日は一日雨かな。

世間は明日からゴールデンウィークですね。

 

自分には関係ないですが、大型連休が多いのかな?

 

午後は何のリハビリをやろうかな。

少し歩行訓練しようかな。

今日はマッサージを忘れられていたみたいで、午後の最後にやってもらいました。