脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

マユちゃんと誕生日に自宅でリハビリしたよ

またまた一つ年を取ってしまいましたね。

誕生日に同級生のマユが来て、自宅でリハビリをしました。

ちゃんと美味しい誕生日ケーキも買ってきてくれました。

 

私は日本の詩人で画家の星野富弘さんと同じ日が誕生日なんです。

 

星野富弘さんは1970年に群馬大学を卒業して、地元の中学校の体育教師になりましたがが、クラブ活動の指導中の墜落事故で頸髄を損傷して手足の自由を失った方です。

その後、群馬大学病院入院中に口に筆をくわえて文や絵を書き始めた前向きに生きている尊敬できる大先輩の方です。


f:id:ganbarubi:20190425065225j:image

イチゴショートと大好きなプリン‼️

高級プリンはプッチンプリンとはひと味違います。美味しいな‼️


f:id:ganbarubi:20190425123341j:image

イチゴのショートケーキも美味しかったです。


f:id:ganbarubi:20190425065242j:image

ケーキを食べて午後はリハビリに付き合ってくれました。

 


f:id:ganbarubi:20190426091051j:image

 

左足の指先と左肩、左手を中心にリハビリをしました。

 

でもなかなか思ったように痙縮のせいで緊張が取れませんね。

 

しかし・・・

大先輩の星野富弘さんを見習って、

諦めずに前を向いて頑張ろう!!

と思います。