脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

トマトの栄養を丸ごと食べる方法をアップしました!

トマトの栄養素であるリコピンの吸収率アップ方法です。


www.youtube.com

今日は週初めのデイサービスの日。1℃晴れスタートでした。

知り合いに年賀状を発注しましたが、年々枚数が減っております。

全然使ってないプリンターの調子もイマイチ・・・です。

純正インクを5200円で買いましたが値段が高いと思う!!

 

 

本日も自分に厳しく立ち座りの反復をやってきます!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

117の94だった。

 

二階に上がって飲み物はジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

運良くダブルで出来た。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

続けてホットパックを単発で。

 

またまた長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

お昼ご飯になった。

f:id:ganbarubi:20211214152620j:plain

一階で惣菜の唐揚げを百円で買って周りに二個振る舞った。一個食べれば十分だよ‼️

 

久しぶりに伊藤さんから電話があって、日ハムファンになったから観戦のお誘いだった。

行けるようにリハビリを頑張ると伝えて一件落着。

 

今日はきつね蕎麦にカニ玉子にとろろ。

美味しく食べられた。

f:id:ganbarubi:20211214152721j:plain

 

小林さんの描いた絵をTwitterに投稿。

f:id:ganbarubi:20211214152740j:plain

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

小林さんと石垣佑磨の話題。

 

次に二階に上がってホットパックから。

運良くダブルだよん‼️

 

続けて長椅子に腰掛けての立ち座りの反復。

 

二階の最後にホットパックを単発で!

 

定刻になった。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

今日もカフェオレを買って帰宅しようっと。

 

自分に厳しく立ち座りの反復が出来た!

 

歩数計は1500歩だった。