脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

ダンスアプリにハマる今日この頃です

何年か前にハマったアプリに再燃しました!

妖精がダンスする動画に顔写真をはめ込んで踊らせられる面白いアプリです。

ElfYourselfはクリスマスの季節にピッタリのアプリですね!

 

今日は週初めのデイサービスの日、柿の日です。

朝から肌寒いです。

今日の話題は面白アプリになるでしょう。

f:id:ganbarubi:20211026071821j:plain

正しい姿勢とバランスを意識しながら頑張りましょう!

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

100ん076だった。

 

二階に上がって飲み物はジョージア微糖ホットのグランで落ち着いた。

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

今日はダブルで出来た。

森くんが来たのでTwitterとラインのプロフィール画像を変更。

早速ダンスアプリを作ってやった。

 

次に平行棒に移動して上下のステップ練習と上肢の回転。

 

続けて器具の部屋で座骨を意識したリハビリと立ち座りの反復。

 

二階で柳澤さんの写メ。

 

午前中の最後にホットパックを単発で。

 

お昼ご飯になった。

f:id:ganbarubi:20211026155830j:plain

かき揚げ丼とミートボールで美味しく食べられた。

 

一階で小林さん、金子さんの写メ。

 

昼休みに小林さんの未完成の絵をTwitterに投稿。

f:id:ganbarubi:20211026160025j:plain

 

午後は一階で機能訓練士による個別リハビリ。

篠藤さんの魂のリハビリだったので良かった。

 

次に二階に上がってホットパックを単発で受けた。

 

おじちゃんが来たので検査の無事を話しながら長椅子に腰かけての座骨を意識したリハビリ。

 

二階の最後にホットパックをダブルでやって本日のデイサービスはここまで。

 

ダンスアプリの写メを撮ったので結構歩いた!

 

歩数計は2500歩だった。