脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳卒中片麻痺のお風呂事情を動画にしてみたよ

本日は週初めのデイサービスの日。梅雨入りはいつかと思うくらいに朝から晴れている。

 

愛犬はたまに私に怒られる。怒られる理由はほとんどが無視。私の事を無視した時に怒るようにしている。

日曜日も呼んでも無視したから怒ったら、弱虫ポン太はビビッて直ぐに謝ってきた。

直ぐに謝るのになかなか学習ができない!でも愛おしい

f:id:ganbarubi:20210601063711j:plain

愛犬12歳

先日、脳卒中片麻痺のお風呂事情を動画にしてみた。


www.youtube.com

 

最近送迎が早いので、今日は早めに用意しようと思う。

 

今日も一日マイペースで頑張りましょう♪

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

99の60だった。

 

二階に上がって飲み物はボスの特性ラテで落ち着いた。

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。ベテランだったから足と肩を温めた。

 

次に平行棒に移動して上下左右のステップ練習を50回にカニ歩きをした。

 

続けてエアコンが効いている部屋に入って立ち座りの反復を30分やった。

 

お昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20210601122306j:image

今日はコロッケにハンバーグ。

まぁまぁ食べられた。

 

午後は二階に上がって機能訓練士による個別のリハビリから。

 

おじちゃんとおばさんと家のゴミ捨ての話をしていたら2時が過ぎてしまった。

 

最後にホットパックをやって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1200歩だった。

 

午後はステップ練習が出来なかった。