脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

上空から群馬県前橋市の名所をプチご案内いたします!

新しい動画をアップしました。


www.youtube.com

 

大寒波がヤバいです。今朝も雪は降ってないけど肌寒いです。

明日はゼオマイン治療の受診なので雪は避けたい今日この頃です。

予報では大丈夫になってるので当たってほしいですね。

 

今日は週初めのデイサービスの日。

先週休んだので久々の火曜デイサービスです。

麻痺側を意識して自主トレに頑張って来ます!

 

大好きな愛犬はお留守番です。

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

123の85だった。

 

二階に上がって飲み物はアプリを使ってジョージアの微糖グランで落ち着いた。

 

とりあえず長椅子に腰掛けて座骨を意識した運動から。

 

次にホットパックの部屋へ。

高橋さんのおかげで幸先良くダブルスタート。

 

柳沢さんが来たので休憩室でカフェオレタイム。

 

座っているだけで上肢の緊張が高い。

 

お昼ご飯になった。

 

今日はおろし豆腐ハンバーグにハムカツ、小鉢だった。

何とか食べられた。

 

午後は機能訓練士による個別のリハビリから。

篠藤さんと魂のリハビリで良かった。上腕が柔らかいけど肘は固いと…。

 

おじいちゃんが来たので二階に上がって明日の天気予報とにらめっこ。

大丈夫かな?!

立ち座りの反復をしながらのおしゃべり。

 

2時を過ぎたのでホットパックの部屋へ。

最後もダブルで締めくくった。

 

定刻になって本日のデイサービスはここまで。

帰宅は7人、今にも雪が降りそうな天候だった。

 

歩数計は1500歩だった。

 

明日天気になーれ!!

 

訪問マッサージを受けましょう。