脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

伊香保温泉で一番キレイな紅葉スポットをご紹介します!

今日から師走の12月ですね。まだコロナ騒ぎがなかったお正月から、あっという間に年末に入った感じがします。

 

今朝もホント寒かったー!

今日は週初めのデイサービスの日。相変わらず連合反応による上肢と下肢の緊張が高くて調子が悪い今日この頃です。

愛犬は今日もお留守番。


f:id:ganbarubi:20201201091922j:image

 

今回は群馬の名湯伊香保温泉で一番キレイな紅葉スポットをご紹介します。


【脳卒中片麻痺】伊香保温泉河鹿橋の紅葉スナップ写真集。Snapshots of the autumn foliage at the Kawashikabashi hot spring in Ikaho

 

では今日も一日頑張っていきましょう♪

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

100の69だった。

 

茂木さんがいた。

茂木さんに木村さんからもらった干し柿を渡した。まだ食べてないから味はわからないけど。

 

 

二階に上がって飲み物はホットのボスのスピリットオブボスで落ち着いた。

 

 

いつものように、

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 

ここまではいつものルーティンだ。

 

次に長椅子に腰掛けての立ち座りのリハビリ。

 

最後にホットパックをもう一度やってお昼ご飯になった。


f:id:ganbarubi:20201201140316j:image

またまた写真を撮るのを忘れて食べかけ‼️

カボチャコロッケに白身魚も食べられた。

お昼休みは小林さんの描いた絵の撮影。


f:id:ganbarubi:20201201140605j:image

 

続いて二階に上がって立ち座りのリハビリを反復した。

 

 

次にホットパックをやって、またまた長椅子に腰掛けての立ち座りの反復をした。

 

本日のデイサービスはここまで。

 

 

歩数計は1400だった。