脳卒中で片麻痺と格闘中のリハビリブログ!

脳梗塞後のリハビリブログです

脳梗塞左麻痺のリハビリは強風の中で公園内を歩き回りました!

乾燥した寒い日が続いていますね。

今日は週初めのデイサービスの日。

よくしゃべるいつものメンバーが一人コロナ渦で脱落しました。何でもマスクをしてない利用者が多く、施設に言っても対策してくれないからしばらく休むんだと。

自分はそこまでは気になっていないけど。まぁ人それぞれですね。

 

先日、からっ風が強い公園で歩行のリハビリをして来ました。


脳卒中片麻痺リハビリ/野外歩行で迷ったら茨の道を行け!Stroke Hemiplegia Rehab If you get lost in the open air walking, go the

 

今日は大好きな愛犬はお留守番です。
f:id:ganbarubi:20201208085805j:image

 

とくに内反とクロートゥが気になるので、そこを頭に入れてリハビリに頑張って来たいと思います!

 

あと48歳の新庄には勇気をもらいましたね。

出来ればプロ野球に復帰してもらいたいです。

チャレンジする精神に拍手です。

 

 

まずは恒例の血圧測定から・・・

94の54だった。

 

 

二階に上がって飲み物は、お決まりのホットのボスのスピリットオブボスで落ち着いた。

 

 

とりあえずホットパックで患部を温めてから始動しようと思う。

 

続いて長椅子に腰掛けての立ち座りの反復をお昼ご飯までした。

 

お昼になった


f:id:ganbarubi:20201208123338j:image

今日も苦手な魚のおかずだよ。

魚はパスして少ないおかずで何とか食べた。

 

午後はホットパックから。

 

次に平行棒の前の長椅子に移動して立ち座り、起立、座骨を意識した反復リハビリをした。

 

クロ―トゥが強くて指が入りにくい。

 

最後にホットパックをもう一度やって本日のデイサービスはここまで。

 

歩数計は1100歩だった。